北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ADA水槽のその後

どうも酒にめっぽう弱い北羆です!
今日はえび仲間との忘年会、生きて帰れるだろうか・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

そういえば皆さんADAの水槽に突如現れた糸状藻気になってましたよね?


これこれ(ーー;)

この後気になりますよね?
あれから1ヶ月間まるまる放置してみました


その結果が!!






どうです!?
きれいサッパリ無くなっちゃいました!


やっぱりエビはエビなんですね。
ヤマトを入れると食べてくれるのは知ってたんですが、レッドビーも食べてくれるんですね!

この水槽意外と絶好調なんですよ。


ここに入ってるママさん今回すべて抱卵してます!!

いや~期待大ですね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


明日

小羆コースのステッカー発送します!
お楽しみに!



あと、リンク少し追加で貼らせていただきました!

確認お願いします。


また抜けてたら連絡下さいね!


それでは忘年会行ってきます!
  1. 2012/12/15(土) 19:59:26|
  2. レッドビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<忘年会だ~!! | ホーム | お引っ越し!>>

コメント

お!ADAのロゴが光ってますね(^^)
ところで前に書きました「スマトラウッド」
届きましたのでまた画像アップしますね!
  1. 2012/12/15(土) 21:31:11 |
  2. URL |
  3. FR506 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ウチにも出ましたよ
北羆さん家ではシュリンプが食べてくれたんですか!?

我が家では放置してたらマリモ状に~~~w
  1. 2012/12/15(土) 22:15:27 |
  2. URL |
  3. 揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

今日やっと、SONさんのところで、景品のタマタマとアミを頂いてきました(^^)/
ありがとうございました^^
北羆さんが帰ったばかりだったようで、残念でした^^;

糸状藻気っていうんですか?!
あんなにすごいのは見たことがありませんが、
勝手になくなるんですね。
びっくりです^^;

  1. 2012/12/15(土) 23:21:46 |
  2. URL |
  3. ★屯田エビ★ #-
  4. [ 編集 ]

二日酔いフラグが笑

  1. 2012/12/16(日) 00:04:37 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
忘年会、お疲れ様です!
先日、網が届きました(^^)大事に使わせて頂きますね♪
ありがとうございました(^^)

それにしてもきれいになくなりましたね~!
我が家だと増えるばっかりでしょうね(^_^;)
水槽のレイアウトもかっこいいですね(^^)
  1. 2012/12/16(日) 01:43:57 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

おはようございますm(._.)m

消えたんですね\(//∇//)\

えびパワー万歳W(`0`)W

ところでソイルは、何使ってるんですか?

ポチッと(^ ^)
  1. 2012/12/16(日) 09:37:20 |
  2. URL |
  3. NO.13 #-
  4. [ 編集 ]

おはよーございます。。。。

放置プレイって以外にいいですねぇ~(笑)

  1. 2012/12/16(日) 10:46:30 |
  2. URL |
  3. 美零えび #km62nynQ
  4. [ 編集 ]

ど~も^^

あれ?いきてるかーい?(爆)

昨日は、お疲れ~(笑)

水槽は放置が一番!(爆)

ポチ^^
  1. 2012/12/16(日) 11:23:39 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

プレ企画

こんにちわ。
先日のプレ企画商品昨日到着しておりました!ありがとうございます。
今日さっそくタマタマ投入しようと思います。効果に期待(^^)です。
網もありがとうございます。
これからも、ブログ楽しみに拝見させていただきます!
ポチしておきますね(^^)
  1. 2012/12/16(日) 11:28:00 |
  2. URL |
  3. パンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>FR506さん
ようやくですよ~(^^;)
まともなADA水槽が出来そうです!

てか、クリプト…

でかくなりすぎ!!(笑)

スマトラウッド見に行きますね!
  1. 2012/12/16(日) 14:54:11 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>揖斐えびさん
我が家はきれいサッパリ食べてくれましたよ~!!

えっ!?
まりもっこりになっちゃったんすか!?

それは一発射撃して下さい!
治りますよ~ヾ(≧∇≦)
  1. 2012/12/16(日) 14:58:03 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>屯田エビさん
入れ違いだったんすね残念!

糸状藻ですよ~(^^;)
すべてエビさんが食べてくれました!
みどり色のぬめっとしたのはなくならないですけどね~( ̄∇ ̄)
茶色のは食べてくれますよ!
  1. 2012/12/16(日) 15:01:19 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>えび影さん

午後3時2分先程まで爆睡!!
ギリギリ二日酔いはまのがれました!
  1. 2012/12/16(日) 15:03:35 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>藤エビさん
どーもした!!
ギリギリ帰還しやした!

アミ届きましたか!!
おめでとうございます!

案外、きれいサッパリ無くなっちゃいました!
ちょっとびっくりしています(笑)
  1. 2012/12/16(日) 15:07:08 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>No.13さん
きれいサッパリ無くなっちゃいました!

ソイルはADAのセットですよ~(^^;)
パワーサンドのバクテリア入り

newアマゾニアのノーマルです!

あえてパウダーは使いませんでした!
  1. 2012/12/16(日) 15:10:04 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>美零えびさん
放置プレイはなかなか良いですよ!
まあ、基本放置ですけどね~(^^;)
  1. 2012/12/16(日) 15:11:48 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>SONさん
ギリギリ生きてます!

いや~昨日はありがとうございました!
いろいろと助かりました(笑)

放置プレイ&青汁ですね!(爆)
  1. 2012/12/16(日) 15:14:19 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re: プレ企画

>パンダさん
着弾しましたか!?(笑)
SONさんの御利益ありますよ~ヾ(≧∇≦)

爆っと行っちゃって下さいね!!

これからもよろしくお願いします!
  1. 2012/12/16(日) 15:16:04 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

こんばんは

糸状藻ってレッドビー食べるんですね。
家でも発生したら放置してみます。
自分もお酒は苦手ですが、付き合いで飲んでしますと大変なことに・・・
無事帰還できるといいですね。


  1. 2012/12/16(日) 18:31:25 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

すみません~^^;;
おばちゃんの間違いでした。
恥ずかしいです^^;
失礼しました~^^
  1. 2012/12/16(日) 22:24:55 |
  2. URL |
  3. ★屯田エビ★ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ととえびさん
ADA水槽はきれいサッパリでしたよ!

北羆もお酒は苦手です(^^;)
ただ、全く飲めないわけではないので、呑んじゃいますが…( ̄∇ ̄)

最後はお決まりですね~(ーー;)
  1. 2012/12/17(月) 13:20:59 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>屯田エビさん
やっぱり!!(笑)
  1. 2012/12/17(月) 13:21:50 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/97-af0b9e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
