北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になるあの水槽は今・・・

どーも北羆です!

今回はリクエストをいただきましたので・・・
(^.^;

皆さんの気になっている水槽の今をお伝えします!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


まずは~

この水槽気になりますよね~(^^;)
青汁

今は~


スッカリ綺麗になってま~す!
ソロソロ何か入ってもらおうかな~(^^;)



次っ!

ミックス水槽のその後!



無事に稚エビがあちらこちらで見られるようになりました!





以上!!(爆)







もっと気になっている水槽ありますよね~(^^;)


そう


これです!




よくわからない水槽(爆)


まだまだ熟成途中ですが




こんな感じになっております!





こんな感じになっております!
ちなみに一番上の白いつぶつぶは
ケミジンコです(^.^;

臭いは硫黄に近い感じで・・・
ようは玉子の腐った臭いがします!
インゾフィアがわいてるんでしょうね(^^;)



これを~










続く!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/27(水) 11:46:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

緊急参戦決定

どーも!コメント返すとき最後の数字入力で1と7を100%間違える

北羆です!



私も!ってかたポチφ(.. )
お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



まずは

えび影さん

あざ~す!!



さっそく貼らせていただきました!!
大切にしますね!




さて


気になる北羆水槽第6の存在…





北6水槽…



この水槽も



緊急参戦!!


んで



気になる中に入る海老ちゃんですが

単純に北羆が今一番増やしたい個体にしました!


何だと思います?





ムフフ( ´艸`)






わかりましたか?(笑)

ジラシー
なーんて(^^;)

こいつです!


BloodLineさんのF0で~す!

しかも

オスピント3に対してメス4そのうち1匹抱卵中!!

どうでしょう!?



もちろん


こうなってますよ~!!




さーて、これでまたわからなくなってきましたね~( ´艸`)





ダービーの投票は来週を予定しています!


今日は少しだけ

これも予定ですが、みなさんには1着と2着を予想してもらい、それをポイント化したもので順位を決めたいと思います。


そして、注目の景品は!?




発表








次回に持ち越しま~す!(^^;)




元祖北羆レッド





あっ

独り言ですが


立ち上がってる水槽もう一本あるんです( ´艸`)



次回もお楽しみに!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/17(日) 03:14:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

北羆海老の小羆ですo(*>▽<*)o

今日はお出かけ~♪

ん?
ポストにこんな物が・・・



コレはもしや

もしかして





えび影さんのステッカーだぁ(#゚ロ゚#)
凄い
ステッカーとお揃いの名刺まで
良いなぁ~o(*>▽<*)o♪
一枚貰っちゃおうかな?(笑)

えび影さん素敵なステッカーと名刺ありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+


北羆には内緒にしとこうかな?(爆)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/15(金) 23:18:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パイロット?

どーも北羆です!

札幌では雪祭りが始まり街は活気づいていますね~ヾ(≧∇≦)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




そういえば、アマフロからこんなものが!?



これってもしや…

  花?


不思議な物を見てしまいました(笑)






さて、




ダービー用に立ち上げた88水槽ただ空回しするのももったいないので…(^^;)


パイロット投入してみますね!




今回のパイロットは誰にしようかな~(^^)/









よーし





君に決めた!

北羆水槽


和金


北羆水槽


和金




小羆水槽



カエル!?



小羆


エビ飼いでパイロットにカエルを使ったの…

 小羆
(^(Ξ)^)くらいだぞ(ーー;)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



この子たちも驚いてます。




活発過ぎて
ピントがあいません(^^;)
  1. 2013/02/05(火) 22:07:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ボルケイノソイル

どーも北羆です!

まずはスイマセン(^^;)

ダービー開催します!って宣言してから何も進んでいません。
てか、
ボルケイノソイルが立ち上がりません!


半栄養系って言ってましたが…

訂正します(ーー;)


ガッツリ栄養系ソイルでした!


そして今現在がこれです。


前回より少し薄くなったかなくらいで

バッチリ

亜硝酸MAXですよ~!!



こりゃ~まだまだかかりそうですね(^^;)


もう少々お待ち下さいね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



そういえば虎さんからソイルの匂いについて聞かれたので…北羆なりに答えますと…(^^;)

比較対照がないのではっきりと断言出来ませんが、一般的なソイルに比べ泥臭くない気がします。
見た目も不純物が少なく、木っ端などは見受けれませんでした。


ボルケイノソイルはちょいとマイブームになりそうです!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2013/01/31(木) 01:34:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
前のページ 次のページ
